過去のTOPページ写真

山登りのページが世に出てから10年余り。これまでのトップページを飾った写真を集めてみました。何故だかかなりの数が行方不明に・・・。まあ、あるだけでもと集めてみました。

12月10日(日)湯ノ丸山&烏帽子岳 プチ雪山ハイキング
   3回目にしてやっとスカッ晴れ!景色の良い山でビックリしました

12月9日(土) 新道峠から御坂黒岳 富士山見物ハイキング
   稜線を移動すると富士山は同じだけど河口湖の形が変わって面白い!

12月2日(土)〜3日(日) 房総半島観光&宴会
   和蔵酒造⇒竹岡ラーメン⇒鋸山⇒館山

11月26日(日) 武甲山ハイキング
   一の鳥居〜妻坂峠〜大持山・小持山〜武甲山〜一ノ鳥居の周回です

11月25日(土) 大岳山ハイキング
   御岳山ケーブルカーから往復 半分観光地

11月24日(金) 沼津アルプス縦走
   海際の低山縦走を楽しんできました たまにはこんなのも面白い!

11月23日(祝) 白鳥山ハイキング
   富士宮の富士山展望台 登ったら『山梨百名山』の標柱あり!

11月12日(日) 昇仙峡周遊 羅漢寺山、白砂山の山歩きと昇仙峡観光

11月5日(日) 太尾登山口から釈迦ヶ岳
   登り口から山頂までずっとロケーション良好な道が続きました

11月4日(土) 金剛山 千早城跡から周回
   あいにくの天気でしたけど、とりあえず金剛山に登頂です

11月3日(祝) 九度山から町石道で高野山へ
   ブラタモリを見て歩いてきました。登り着いたところに高野山!

10月28日(土) 浅間山 紅葉ハイキング 浅間山荘からJバンド
   今週末も台風接近!雨が降る前になんとか下りてきました

10月21日(土) 雨飾山&鎌池 紅葉ハイキング
   台風接近で予報が悪く人少なし… 紅葉は鎌池あたりがピーク!

10月16日 乳頭温泉から乳頭山
   紅葉は登山口であります乳頭温泉あたりがピークでした

10月15日 白神岳 蟶山コース往復
   ブナの紅葉と海を一緒に見下ろせる景色がおもしろかったです

10月14日 太平山 旭又コースから宝蔵岳コース周回
   太平山のブナ林はなかなか立派でございました

10月9日 那須 沼ッ原〜白笹山〜南月山〜姥ヶ平〜沼ッ原
   姥ヶ平の紅葉はもう終わってると思ってたけどギリギリセーフ!

10月8日 女峰山 霧降高原から
   紅葉は霧降高原から赤薙山あたりが見ごろ

9月30日〜10月1日 穂高 岳沢紅葉 2日目もアップしました!
   1日目はジャンダルム、2日目は前穂の途中にある『岳沢パノラマ』まで

9月23日 飯田線に乗ってきました
   天竜峡〜豊橋の往復です 豊橋で『豊橋カレーうどん』をいただきました

9月16日 志賀高原散策 田ノ原湿原と一沼
   せっかくの3連休なのに台風がやってくるもんで・・・

9月9日〜10日 北アルプス 真川岩井谷 沢登り 2日目もアップ!
   今シーズンの沢初め!沢納めも兼ねるかも… 老化が進んで体がキツイ

9月2日 扇沢から針ノ木岳、爺ヶ岳を一周
   北アルプスは天気良いのかと思ったら晴れたのは朝だけでした…

8月26日〜27日 北沢峠キャンプ 栗沢山&仙丈ヶ岳 2日目もアップ!
   初日は雨あがってから栗沢山 2日目は快晴のもと仙丈ヶ岳へ

栗沢山&仙丈ヶ岳のスライドショーをアップしました!(8.28)

8月20日 八ヶ岳 桜平から根石岳、硫黄岳、峰の松目を周回 (8.22)
   稜線はガスガスでなんも見えず… 峰の松目に行ったけど樹林でなんも見えず…

8月21日 トップページを少し模様替え

海の日3連休で行った鳥海山のスライドショーを今さら…(8.21)

立山(8/5〜7)のスライドショーを作ってみました(8.19)

8月5日〜7日 立山3日間 立山三山縦走&奥大日岳
   雷鳥沢キャンプ場に2泊して周辺をウロウロしてきました 立山も花盛り!

7月22日〜23日 広河原から北岳山荘
   天気がイマイチだったので北岳には登らず… 花はたくさん咲いていました!

7月17日 那須岳 峰の茶屋から三本槍岳、朝日岳
   三本槍岳に登って百名山1個追加!これであと〇個残すのみ

7月15日 鳥海山 滝ノ小屋〜月山森〜千畳ヶ原〜月山湖〜伏拝岳 周回
   残雪多くて花はまだまだこれから!人気の鳥海山もメインルート以外は静か